高伸建設株式会社様|社内業務システム・スケジュール管理アプリ開発
概要
建設現場の工程管理や案件進捗などをExcelベースで運用されていたところから、業務の効率化と情報共有のしやすさ向上を目的として、社内業務システムおよびスケジュール管理システムの構築をご依頼いただきました。
クライアントの課題
・Excelファイルが複数存在し、最新版が分かりづらい
・入力の属人化により、担当者によって運用がバラバラ
・外出先や複数メンバーでの同時利用が困難
実施内容
・Excel + VBA による業務自動化システムの構築
・運用に合わせたテンプレート設計
・Bubbleを用いたノーコードWebアプリでスケジュール管理システムを構築
・誰でも操作できるシンプルなUIを設計
成果
・入力・確認作業の効率が大幅に向上
・チーム間での情報共有がスムーズになった
・ミスや抜け漏れの減少
・業務時間の短縮を実現
「自社でも同じようなシステム・アプリをつくりたい」「業務フローを見直したい」といったご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。
開発・ご相談はこちら